エンジン完成カウントダウン♪

 皆さんはこの週末は3連休ですかぁ?!
 自分は3連休ですが、昨日はあいにくの本降りの雨でしたし、本日はレース@マラソン前最後の20kmペース走にて早々に終了(爆)。明日は墓参りで朝から外出ってことで、まぁ、すでに3連休なんて終わったようなもんですな(^^;

 そんな中、sue角Zさんのエンジン画像が届いたので紹介しまっす♪
 前回までの進捗は、腰下が組みあがって、シリンダヘッドが内燃機屋さんから帰ってきたところまでをお届けしましました。
 ハイ! で、下記の画像は、組みあがった腰下にシリンダが装着されました。

 ハイ! んで、下記の画像は、先日戻ってきたシリンダヘッドにバルブやカムシャフトが装着されて、エンジン本体にドッキングしたところです♪
 今回、タイミングパーツ一式は、まるっと新品&強化品に交換しましたので、それらの新品パーツは光って見えてます(^^;
 残念ながら予算の都合上、カムシャフトは社外品を奢ってやれず、純正品を使っています。

 DSC05525x.jpg

 ここまでくればもう完成同然ですねぇ? ヘッドカバーを装着すれば完成!でしょうから(^^)/
 車体への搭載が楽しみでございます。

Z1000 MkII

Posted by すえ