SPOON プログレスプリング

 2023/9/17、納期2か月待ちと聞いてオーダーしたのですが、実際は10/7に到着しました。はて?2か月ではなく2週間ちょっとで届きましたけどね?
 その後、開梱することもなく、ずっと寝かしておいた本商品を半年を経てやっと装着しました。
 最初は、DIYで交換しようかな?と考えたこともあったのですが、タイプRという車の造り込みの凄さに怖気づきました💦
今回の作業はプロにお願いしました。
 ということで、作業過程の画像はありません。装着後の写真のみです。
 ダウン量をざっと計測してみました。前後共に約2㎝のダウンって感じです。
 しいて言えば、リア側の方が数mmですがフロント側より下がりました。
 乗ってみての感想です。
 2024年4月にもてぎで開催されたMTでSPOONデモカーの同乗試乗を経験して決めたので、乗り味的にはある程度わかっていたつもりでしたが、実際に自分の運転で公道(高速道路を含めて400kmくらい)を走ってみると違うものですね。道路のギャップ、段差、継ぎ目をダイレクトに拾う感じが純正に比べて確実に増えた印象はあります💦

CIVIC Type-R

Posted by すえ