FL5にRECARO SR-S装着

 廃盤になったSR-7からの後継モデルとして2024年4月に発売されたSR-Sです。
 2024年2月12日にRECARO取扱店で取り扱いが正式にスタートしたと同時に自分はオーダーしました。
 4月10日ごろに入荷しそうですよ👍という連絡を受けて、さっそく取り付けに行ってきました。
 もともとFL5のシートには試乗した時ら着座位置にかなり不満をもっていました。
 納車後、純正シートのままでもアジャスターの調整しろとか、純正金具にゲタを履かせるとか?なにか対策はないかな?と考えたのですが、どうにも純正シートのままでは改善できそうにないようだったので、結局シート交換する羽目になってしまいました。
 当初はスイフトで使用しているフルバケのRS-Gにしようと思っていたのですが、既存のシートのカラーバリエがFL5の真っ赤な純正シートといまいちバランスが良くないなぁと思っていたので、RS-Gには決められなかったのですが、このSR-Sならいい感じに収まるのでは?!と思って即決した次第です。
 シートの交換後は、不満を持っていた着座姿勢についてはほぼ改善出来ましたし、副産物としては車の乗降が大変楽になりました。
 シートの良し悪しっていうのは、使い手の好みで全然変わってしまうし、シートポジションも同様でその好みには個人差があるので、その人が良いと言ったからと言って違う人にも良いとは限らないのが難しいところです。
 百聞は一見に如かずです。カタログやネット、誰かのインプレ等の情報だけでは思いきれない方は、是非ご自身の目で見て、着座して身体で確認してみることをお勧めします✋  

 

CIVIC Type-R

Posted by すえ