たい焼き食べたい@おぬまやさん

 たい焼きや大判焼きの類って、たまに無性に食べたくなりますねw
 お祭りや初詣に出かけると屋台が出ていて、そこでは買えることが多いですが、普段の時に食べたいって思った時、ふと?どこで買ったらいいのだろう?って考えてしまいます💦
 今日はふと思い立って、笠間・・・と言ってもイメージ的には岩間?友部?に近い印象だけど、たい焼き専門店のおぬまやさんにMk2で出かけてきました。
 Mk2での出撃はホント久しぶりですねぇ😭
 10時過ぎに到着したところ、お店正面の駐車場はお客さんの車でいっぱいだったので、自分は少し離れたところに・・・
 焼き上がりまで15分ほどかかるという事で、しばし記念写真を撮りながら待機~📷
 周りは広大な畑に囲まれていてなんとものどかでいいですね✋
 その場で焼き上たてを頂きました😁 周りはカリっとした歯ごたえがあり、中のあんこは熱々で美味しかったです!
 最近はいろいろな変わり種のたい焼きがありますけど、シンプルな昔ながらのたい焼きが好きだなぁw

おぬまやさん情報:
 住所 茨城県笠間市安居1346-1
 営業時間 08:30 – 16:00 ※材料なくなり次第終了
 支払い方法 現金、カード電子マネー、QRコード決済

Touring

Posted by すえ