腰下の組立てまで完了♪

 先日の車体の立ち上げ後から、エンジンの組み立ての方も開始された模様です。画像が数点送られてきました。
 下記画像は、クランクの振れをチェックしているところかな?
 エンジンをフルオーバーホールするとはいえ、クランクやミッションは新品を使用するわけではないので、きちんとチェックしてもらわないと、今後のトラブルの原因になりかねませんからね。

 下記画像は、一先ずクランク、ミッションのケースへの組み込み完了って感じ?

sDSC05308.jpg

 どれくらいの時間でここまで仕上がっているのか?自分にはよくわかりませんが、腰下の組み立てはこれで完了です。
 プロの手にかかればあっという間なんでしょうかね?

sDSC05313.jpg

 この後は、シリンダ、ピストン、カムシャフト、シリンダヘッドと言うように腰上の組み立て工程になります。

Z1000 MkII

Posted by すえ