3M DI-NOC Film CA-421: vol.2

 カーボンラッピング第2弾のエントリーはコチラです。
 さらに複雑な形状になりました(^^;
 特に厄介さを感じさせたのが、ボルト穴のところが結構な窪みになっているところでした(--;
 実は、最初のトライではここのところをうまく克服できずに失敗しました(><)

 なので、この画像は成功例のアップになります(^^; この部品は左右にあるので2つラッピングしないとならんので、少々気が滅入ります(笑)

sIMG_0627ps.jpg 実は、左側のこのパネルを固定している2本のボルトの上側の1本が、ねじ山をなめて入っていましてね(><) 外すのが異様に固くて参りました。
 幸い雌ねじ側は傷んでいなかったけど、ボルトの方はダイスでねじ山を修正するレベル(爆)
 なんだろう?メーカーの組み付け時の不具合でしょうかね?

 さて、当初このパーツにレッドアルマイトのキャップボルトホルダーは付ける予定はありませんでした。
 あまり付けすぎると、ゴテゴテしすぎちゃう感じがするのでね。

 でも、これには以下の2つの理由があるんです。
 1)くぼんだ部分のシートの浮きを抑えるため。
 2)ボルトを締めた際にボルトの頭でシートによじれたしわを作らないため。

 
 まぁ、1回失敗しているんでなんとか再チャレンジでうまくいきました。
 チェーンカバーやチェーンガードにもキャップボルトホルダーがあるので、少々見た目にしつこいようならカラーを変えようjか?と思案中です(^^;

Tricker

Posted by すえ