朝駆け@ふるさとグリーンライン:常陸太田

 いやぁ・・・暑いっすね?! 昨日の日中の気温は35度ですってよ(><) こりゃもう、日が上がったらバイクに乗るのはヤバイね(^^;
 ここの所、週末にはなんらかの家族の予定がはいっていてなかなか自由時間が取れなかったのですが、今回はフリーだったので、角Zさんの慣らしに区切りをつけるためにも、朝駆けに出かけてきました♪

 朝5時半に自宅を出発!もうこの時間帯ですでにフル装備(メッシュとはいえ革ジャン、革パン)では止まると暑いんですが?!

 2016-08-06-2x.jpg

 今回の朝駆けルートは常陸太田から高萩に抜ける「ふるさとグリーンライン」でございました。

 道中、突如背後に現れたカタナ乗りに張りつかれてしまいましたが、ペースが合わないと見るや、バビュンっと、あっという間に抜き去られました(笑) イイね♪

 たまに、ウダウダといつまでも抜かずにプレッシャーをかけてくるライダーが居たりするんですが、走るペースはそれぞれなんでね。
 ペースが合わないと思ったら一気に抜く、または抜かせてもらうってのがマナーなんじゃないかな?と自分は思いますけどね(^^;

2016-08-06-4.jpg もうね、8時を回ると結構国道は交通量が多くなっていました。 
 信号待ちやら渋滞やらで立ち止まるとアッチーので、帰路は高速道路を使って一気に自宅を目指しました。

 左画像の場所はトイレ休憩中の常磐道@友部SAです。
 小腹が空いたのでなんかないかな?と思ったけど、時間が早くてまだ売店が半分も開いてませんでした(爆)
 まぁ、しゃーないね(^^;

 予定通り、9時ちょい過ぎに自宅に帰ってきました。
 今回の走行距離は195kmでしたので、本日の目的は無事達成でしたね。ってことは、慣らしも終わりなので、1000km点検に出さないとなりません。

 この点検は、ショップさん預かりという事になってますので、この機会にタコメータもきちんと直してもらわないとね。
 
 下記の画像は、現在履いているタイヤ@コンチネンタルなんですが、ご覧の通りタイヤに名前が刻んであるんですけど…
 1000km位走行しただけですでに真ん中文字が消えかかっています。巷の評判では、余りライフは期待できないと言いますが? さて?何キロ乗れるでしょうね?

2016-08-06 09-8

Touring

Posted by すえ