桜並木を探して@野崎第二工業団地

 今年の都内の桜の開花はずいぶん早い気がしましたね(^^;
 昨年の春は、バイクで桜と写真を撮る機会を作れなかったので、今年は!と思っていました。
 しかしながら、なんだか毎週末になると天気がイマイチでねぇ・・・まごまごしているとサクラの時期が終わってしまう(><)

 毎日、通勤の時に目に入る桜の咲き具合を観察していました。
 正直、自宅界隈の桜はすでに葉が出てきてしまっていて、水戸ももう見ごろは過ぎたかな?って感じ(ーー;

 そんな中、ついに予定の入っていない、気温20度超の晴天の土曜日が訪れました♪
 この機会を逃すともう今年はないだろう?!ってことで、朝6時前に桜を求めて出撃してきました(^^)/

sIMG_1618.jpg

 さて、どこに行こうか?
 桜の名所や桜の観光地になっているような処にはあまり興味がないので・・・
 そう・・・道端の桜でいいから、こう撮影して気分がいい!そんところは無いかな?と・・・
 出かける当初は地元で!と考えていたのですが、前日の晩にFBでとてもきれいな桜並木の情報をゲットしました。
 
 「ここどこですか?」 投稿者に尋ねると、「栃木県にあるただの工業団地の道路ですよ。」とのこと。

 ネットでggるとすぐにヒットしました。「野崎第二工業団地の桜並木」 ここだな( ̄ー ̄)ニヤリ

sIMG_1615.jpg

 地図で場所を確認してみると、いつも向かうスキー場の道中のすぐ傍にあることがわかりました。
 こんなところにこんな場所が?! 知らなかったw
 ということで、追い求める先はここに決定♪

 向かう道中では、あちこちに咲く満開の桜に心癒されました(^^)v 
 スキー場に通う道中では、普段時期的に桜の開花には合わないので、こんなにあちこちにきれいな桜があるのね!と、新発見でもありました。

sIMG_1613.jpg

 しっかし、角Zさんは燃費悪いわ(><)
 今回の走行距離は274㎞でしたが、その間に給油に2回GSによりました。燃費計算すると、大体11~12km/L位です。
 燃費改善策って何かないのかな?

Touring

Posted by すえ