Electrical? Mechanical?

 9月の上旬にショップに1000㎞点検で預けたsue角Zさんがやっと自宅に戻ってきます(^^;
 丸1か月かかってしまいましたが、時間がかかった原因は、今回壊れてしまったタコメータの対応に時間を要してしまったと聞いてます。

taco.jpg

 うちのタコメータは、ショップさんから外注さんに出て、機械式の純正タコのハウジングの中身を電気式に加工したリビルド品を使っていました。
 実は、納車前にもショップさんでの整備中に1度飛んでしまったそうでね。それを直して自分に納車されたわけなんだけど、今回またすぐ飛んでしまったというわけで・・・(><)
 因がわからずに直って戻ってきたって安心して乗っていられないので、今回の点検に乗じてタコが飛んでしまう、つまり壊れてしまう原因をきちんと外注さんのところで究明してもらうことになっていたんです。

 しかしながら結果として、原因がはっきりしなかったのかなぁ?!電気式での復活は断念ということになってしまい、機械式のタコになって戻ってきた模様です(--;

 まぁね、個人的には、いつ飛ぶかわからない電気式より、信頼ある機械式のほうが安心して乗っていられるからいいかな?と前向きに考えます。電気式の針の動きは魅力的ではありますけどね(^^;

Z1000 MkII

Posted by すえ