オイル交換とチェーン清掃

sue酉さんの前回のオイル交換は2015年7月21日で、走行距離は529Kmでした。
・その時のブログはこちら(^^)凸

現在の走行距離は1773kmなので、前回の交換から1200kmちょっとしか乗っていません(^^;
距離からしたらまだ交換時期には早いのですが、自分は精神衛生上、前回の交換から1年以上経過しているなら、距離的に交換時期に値していなくても、交換することにしています。ただ単に「交換した!」という自己満足を得たいだけですが(爆) フィルターは前回交換しているので、今回は交換しません。

今回は、チェーンメンテ(清掃&給油)もやりました(^^)/
チェーンのたるみはたまにみるんだけど、清掃&給油はまだ1度もしていないな?ってことを思い出し、オイル交換後に実施しました♪

 20161002oil-02.jpg

メンテ終了後は、ちょっと買い物に70kmばかり出かけてきました。
オイル交換直後のエンジンのスムーズさとかギアが入るときの感触とかって、やっぱりイイね♪

Tricker

Posted by すえ