NAPS千葉北インター店オープニングセール

 バイク用品店 NAPSが4月23日に千葉県に新店舗を開店しました。その名も「千葉北インター店」です。なかなか茨城県内に大きなバイク用品店はやってきませんね(^^;
 ライコランド柏店に年に何回か?顔を出す自分としては、こちらのお店も当然気になります。早速地図で位置関係を調べてみると、ライコランド柏店がオール下道で片道80km@所要時間約100分、一方のNAPS千葉北インター店は、高速使って片道86km@所要時間80分と出ました。その差は20分NAPSが早いようですが、NAPSの場合、高速料金がバイクの場合で片道1220円、車の場合で1500円かかります。
 一方のライコランドなんですが、実はあの界隈のR16沿いにセブンパークアリオ柏なんていう大型SCが4月25日にオープンしましてね。それでなくても混雑しているのにそんなのが出来たものだから、大渋滞必至です。今まで以上に近寄り難い地域になってしまいました(><)
 まぁ1度は下見がてら行ってみてもいいよね?ってことで、今回お散歩がてら行ってきました!

160429naps.jpg

 想定外だったのが、独立した店舗ではないってことでしたね。もともとある大型ショッピングセンター(店舗)の一角に入ったって感じです。しかもそのSC敷地の一番奥まった場所に位置していました。今回はオープニングセールだったので、駐車場のあちこちに案内人が立ってくれていたから助かりましたが、ほとぼり冷めて行ってたら、どこだ?どこだ?と現地で彷徨っていたかもしれません(笑)
 
 で、現地の様子はどうだったか?ですが・・・
 オープニングセールという事もあって、自分のようにもの珍しそうに足を向けるライダーでけっこう賑わっていましたよ?!
 だけど、あまり目玉商品的なものは見当たらなかったなぁ・・・開店初日だったら何かあったのかな?

160429sisui.jpg

 自宅から往復で168km、帰り道の高速道路上で給油ランプが点灯してしまって少々焦ったけど、もちろん無給油で帰還しました。
 しかし、今日は風が強かったです。横風に煽られて高速道路では結構怖い思いをしました。sue酉さんじゃ90km/hで巡航するのが精いっぱいでしたわ。sue隼さんのようにはいきません。ナハハ(^^;
 

Tricker

Posted by すえ