’98 Lotus ELISE Phase 1

 ロータス エリーゼ フェーズ1です。国内のリリースは1998年からだったと記憶しています。

 1998年当時、自分は違う英国車が欲しくていました。
 その時、ちょっとした縁があってエリーゼのオーナーにならないか?という話が舞い込んできたのですが、当時の自分はエリーゼには見向きもしなかったので、断ってしまったという経歴があります(^^;

 しかし、時が経つと人の好みは変わるもので・・・ある時から妙に気になる存在になっていました。時すでに遅しでしたが(^^;
 英国車、2シーター、オープンカーときては、そのオーナーになるタイミングと言うのかな?なかなか難しいものです。

s160501.jpg

 実は、何年か前から自分は上記車両のオーナー候補の一人でした(^^;
 しかし自分はsue角Zさんの購入を決めたこともあって、上記車両のオーナーの夢は諦めた次第です。

 昨年末だったでしょうか?知人のS氏がエリーゼPH1のオーナーを夢見ているという事を知ったので、上記車両はどうか?と声を掛けさせていただいたところ、めでたくS氏はその夢を叶えることのなったのです!すばらしい♪
 
 昨日は、その納車日!縁を取り持ったこともあり、自分もその納車の瞬間に立ち会ってまいりました。
 ん~・・・いいね! S氏の元なら安心です。きっと末永く大事にかわいがってもらえることでしょう(^^)/

Various

Posted by すえ