さてどうしますか?トリッカー♪

 こうして1車種に絞り切るまでの間の妄想って楽しいですね。
 それこそ世界中のどの車種も候補になるわけですから(笑)

 フルローンで空冷4発の旧車を買っちゃう?っていう夢を見るのも楽しい。
 町乗りに通勤にと、気軽に出かけられるクォーターバイクを?っていう楽しみ方もありでしょう。
 やっぱり維持費がかからないのは最強だろ?!ってんで原2枠で探すのも一興。
 はたまた弄って盆栽化して楽しむならカブ、ダックス、シャリ―、モンキー、ゴリラ、4ミニ万歳?!

 そんな色々な可能性を探っては見るものの、なんだかんだと頭の中をめぐる車種は大体いつも同じ車種ばかりだったりしませんか?

 そんな中の1台がやっぱりヤマハのトリッカーなのです。
 タンク容量が小さいのがネックだよなぁなんて思っていたけど、現行トリッカーのタンク容量はWR250Xと同じだということに最近知りました。燃費はもちろんトリッカーに軍配が上がりますので、1タンクでの航行距離はトリッカーの方が走れる計算になりますわね。

 今年の6月だったか?実車をこの目で見たくて近所の大きなバイク屋を訪ねた際、そこの店主にあからさまにトリッカー自体を全否定され、かなり不快な思いで店を後にした経験があります。
 夢や期待を持って楽しみに訪れたお客の気持ちを店主の主観で踏みにじる・・・そんなお店はこちらからお断りですわね。
 100歩譲って、たとえ自分がそう思っていたとしても心の奥底にしまって口に出さない、もしくはそう思う根拠を丁寧に客に伝えるっていうが本来の接客の在り方なのではないだろうかねぇ?
 実際、バイク屋の店主に言われた言葉で自分のモチベーションはかなり下がってしまったのも事実でした。言葉のパワーはスゴイです(--;

 と、上記のようなネガな事件を乗り越えて、最近またモチベーションを上げてきたトリッカーちゃん♪
 ちょっと突っ込んで調べてみたら、良くも悪くも色々なことが分かってきました。

 さてさて、どーしましょ? 今のところ最有力候補なのは間違いないですよ、みなさん(^^)/
 

Tricker

Posted by すえ