新幹線という選択肢

 ちょっと思うところがあり、我が家から愛知県某所(片道約460㎞)までの交通費を調べてみました。

 sue隼さんで向かった場合、高速料金だけで片道8380円x2で約17000円。
 往復航行距離920kmを走破するのに要するガソリン代を計算すると約10000円。
 ということで合計27000円かかります。スエフトさんで行ったらもっとかかるんだよね(><)
 ちなみに 所要時間は往復で12時間以上かかるとグーグルさんでは出ました(--;
 これじゃぁ、どこか1泊しないと体力的にも厳しそうなのでプラス宿泊代もだな。

 一方、新幹線で向かうつもりで計算してみます。
 東京駅までの高速バス運賃は片道1830円
 東京駅から愛知県某所最寄駅までの電車賃は片道10900円
 ってことは、往復で25460円になりますな。
 東京駅からの所要時間は片道2時間45分ってことなので、十分日帰り圏内です。

 どうよ?! 新幹線で行った方が金額的にも体力的にも精神的にもいい結果がでました(^^;

 そうかぁ、新幹線かぁ・・・・

Tricker

Posted by すえ