視野を広げて見よう・・・TW225E 20th Anniv.

 いよいよ今晩台風19号が襲来のようです。
 まぁ、フタを変えてみれば日中に関東を襲撃することは無いようなので、結果的に見れば天候にはある程度恵まれた3連休になる感じではないでしょうか?
 自分は土曜日出勤だったので、2連休という事になりますが、出勤していた土曜日が一番の秋晴れでしたがね(--;

 さて、相も変わらずまだ見ぬ2nd?3rd?バイクを夢見ています。

 スエフトさん、sue隼さん、sue猿さんと、現在手元においでの皆さんはほとんど維持りにシフトしていて、休日に弄って遊べるオモチャが欲しい!ってのが今の切なる願いです。

 これままでリアルに候補に挙がった購入可能な車体は、WR250Xだけ。それでも結果的に購入するには至らないので、何かしら決定要素に欠けるんだわね(--;

 そこで・・・これまでDUKEの延長でモタ系でと考えてきたけど、オフを走る気があるわけでもなく、そんな仲間がいるわけでもない。結局用途は通勤メインになるので、ストリート系をいう視点で見たらもう少し視野が広がるんじゃないか?と思ったわけです。

 すると、HONDAのFTR、SUZUKIのグラストラッカー、KAWASAKIの250TRなんてのが新たに自分の目に飛び込んできました。
 FTRならトリコカラーだな?とか、グラストラッカーはどうかな?とか、下記の250TRのライムグリーンのモデルなんて結構そそられちゃうな?なんて今までの視野にないバイクを覗くと結構楽しかったり♪

s-250TR.jpg

 そんな中、ふと目に留まったモデルがありました。
 YAMAHA TW225E 20th Anniv.(^^)/

 TWってバイクの自分のイメージは、スカチューンでロンスイでバカ太いタイヤのなんとも不恰好なバイクでした(--;
 TW乗りの事を昔はティーダバーって呼びましたが、今でもそう呼ぶのかな? 一時はかなり流行したスタイルのバイクでしたが、いまではあまり街中で見かけませんね?

 しかし、この画像のTWは自分の上記のイメージを覆してくれました。こんなモデルがあったんですね!
 車体の配色はKTMチックですが、オレンジ好きの自分にはストライクです(^^)v
 この車体を調べてみたら、このモデルはTWの20周年記念モデルで、排ガス規制のあおりを受けて事実上の最終型との事です。
 こいつのカタログのスペック表も見つけました。そうしたらなんと!カタログ燃費50km/Lですって!マジで(@@;

 ちょっと現車が見たくなりました。おそらく予算的にはWR250Xの半値位で買えるんじゃないかな?と思ったりして、また1つ妄想の楽しみが増えました♪ 

Various

Posted by すえ