神栖市1000人画廊

 酉さんで目的地を持って出かけたのっていつ以来ですかね? もしかしたら瀧尾神社以来かもしれません💦
 天気の良い年度末~、あり余った有休はどうせ年度の切替わりとともに消失してしまうので、1日でも消化してやろう!と出かけてきました✋
 目的地は茨城県神栖市にある1000人画廊という場所です。
 海岸の護岸(堤防)をキャンバスにして、たくさんの壁画がずらりと並んでいる場所で、護岸沿いは壁画のほかにたくさんの風力発電の風車がそびえ立っていてなかなかの景観でしたw

 壁画は、古くて色あせてしまっているものもあれば、最近描かれたらしく色鮮やかなものまで、たくさんの作品がありました。
 最近のXやInstagramで人気の壁画はこちらでしょうか?!
 いかにも真ん中に被写体を置いてここで写真撮ってね✋みたいな・・・

 今回は、自宅から往復で約2時間弱の散歩になりました。もっと暖かいと思ったけど、風が強くて思いのほか寒かったです。
 機会があればMk2でもまた来てみたいですね。

 

Tricker

Posted by すえ