sue猿のオイル交換

 今朝のハーレーのマスツーの事故のニュース見ました? あれは正直後続車は避けようがないですよね?
 自分がその場に遭遇したら?!と想像したら背筋がぞっとしました(><)
 と同時に、ああいったことも起こりうるということを考えて走らないといけないんだなと、自分自身、身が引き締まる思いでした。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします(‐人‐)
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~


 さて、今朝はsue隼さんで出かけようかな?と思いつつも、先日オイル交換をやりかけて出来なかったsue猿さんの方が気になってしまって、結局本日のお供はsue猿さんにしました。

 たまにエンジンに火を入れることはあっても、走りに出かけることがほとんどなくなってしまっていて、ちょっと可哀そうなsue猿さんなのでした(^^;
 そこで、オイル交換前の暖機をかねて、ちょっとご近所をひとっ走り♪ 思い返しても最後いつ走ったか覚えてない(爆)

 そんなsue猿さんですが、今年の夏の暑さが一区切りついているので調子は上々!
 タコの針はビンビンと余裕で10,000rpmを超えてゴキゲンです(^^)/
 あまり調子に乗ってパンダさんの御厄介になるのは勘弁なので、気持ちいい速度と排気音を堪能しつつ、束の間のお散歩は終了です。

s-IMG_0400_lm2.jpg

 帰宅後は、早速オイル交換開始です。
 さすがにすぐには熱くてエンジンに触れないので、準備を進めつつエンジンがある程度冷めるのを待ちます。
 今回のエンジンオイルは、久しぶりにHONDA純正ULTRA G3にしました。
 何気にこのオイル、ネット通販なんかで買うより、地元のホームセンターの方が激安でコスパに優れているんですよぉ!おススメです ( ̄ー ̄)bグッ!

Monkey

Posted by すえ