オイル交換・・・のはずが(--;

毎日暑いっすなぁ・・・
そんな暑い中、急きょ思い立ってお猿さんのオイル交換を開始したんです。
そもそも最後にエンジンかけたのっていつだっけ?かかるのかな?なーんて・・・

それに前回交換からの走行距離ってきっと50km未満のはず(爆)汚れはほとんどないに等しい気がします(--;
オイル自体の経年劣化・・・交換理由はこれに尽きます(^^;

うちのお猿さん、古い車体だけどCDI点火に変更してあるんで、それほどぐずらすに始動できました。
しかし、この時の気温は35度近いわけで、キャブのセッティングは冬場のままだからイマイチだわねぇ。

程よく暖機して、さて、オイルでも抜こうか?と思ったら、なんと!廃油パックの買い置きが無いことが判明( ̄Д ̄;) ガーン
何かで代用しちゃうか?とも思ったけど、結局今回はエンジン始動のみで止めちゃった(爆)
理由は・・・盆栽化しているお猿さんにsue隼のMOTULを開封して入れるのは勿体なくなっちゃったのよね。ちなみにいまお猿さんに入っているオイルはsue隼のオイル交換で余ったMOTULが入ってます。
どうせ廃油パックを買いに行くのでついでにお猿さん用に何か1L缶のオイルを買ってきますかね?原点回帰でHONDAのウルトラでも買ってくるか?
いずれにせよ次回、また気が向いたら交換しようと思います。

しっかし、この高温多湿の時期にキャブ車に乗っている皆さん、調整は毎回季節ごとに替えているんでしょうね。
そうじゃないときっとバイクが気持ちよく走らないよね?!ご苦労様です。

 あ?!そうそう、8月になりましたね。すでにカワサキでは2015年モデルの発表が相次いでいますが、ヤマハもそろそろ時期かな。WR250R/Xの発表がかなり気になります。

Monkey

Posted by すえ