定期点検の代車@スイフトSTYLE

毎年この時期は、定期点検の為にディーラーに入庫させています。
普段から自分で出来ることはやっているので、あまり診てもらうこともないのですが、ある意味自分のメンテの確認とでもいいましょうか? 所詮自分は素人ですので一応プロの目で安心を買うとでも言いましょうか?

で、1泊2日ですがその間の代車に貸してもらった車がこれ!
現行型のスイフトSTYLEです。1.2LのCVT車で、TVのCMで話題のデュアルジェットエンジン搭載のモデルでした。

オドメータを見てビックリでしたよ。なんと10km走っていませんでした。新車そのものでした(笑)

s-IMG_0343_lm.jpg

ステアリングは革巻きなのかな?意外とスタイリッシュでしたよ♪
しかし、いかんせんボタンがありすぎじゃないですか? 最近の車はみんなハンドルのところにこうしていろんなボタンが付いているけど、自分は邪魔なだけで要らない派です(笑)

そして、このブルーに光るイルミも個人的にはNGだったね。これ、グリーンやホワイトなど、状況に応じて巡る増しく色が変わるんですよ~・・・運転していて正直、落ち着きませんでした。

s-IMG_0344_lm.jpg

もちろん、アイドリングストップ機能搭載車でしたが、これも自分は不要派でしてねぇ。ちょっとでもブレーキペダルを緩めようものならエンジンがかかっちゃうし(--;

まぁ、総じて1.2Lとは思えないくらいよく走る車で、技術の進歩を感じさせてくれるいい車でした。Dさん、この度はいい車を代車で貸してくれてありがとうございました(^^)/
できれば、次回はスイフトスポーツの現行型@MT車を貸してください(爆)

Swift Sport

Posted by すえ