冬支度

朝晩が冷え込むようになりましたね。
昨日、少々ガレージの整理をして冬場に使う石油ストーブを出しました。
昨年、ついに導入したMyガレージ初にして唯一の暖房器具です(笑)

IMG_2045x.jpg

昨年、欲しいと思って買えなかったのがストーブの上で加湿やお茶を入れたりするのに使えるヤカンでした。
なんとなく、イメージ的に南部鉄瓶の大きいのが欲しかったんです。
しかし、新品を買おうとは思っていなくて、どこかで中古を買う機会でもあれば・・・と思っていたら、冬も終わりすっかり忘れていました。

そんな中、先週でしたか?!家族で出かけたフリマの一角で南部鉄瓶を出品している方を発見したので、上記のことを思い出して、1つ購入してきました(^^)/

 いい感じですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ちょっとまだストーブの方が新しくてバランスが取れませんが、そのうち使い込めばなじんでくるかな♪

D.I.Y

Posted by すえ