Rear-Height Adjustment @ZC31S

現在装着しているHKS脚のリアの最低車高は598mmなんです。
そして、装着時のスエスポでの設定は、前が615mmで、後ろが600mm。そんな後ろ下がりの設定で乗っていたんです。

しかし、先日のスイフトドックで 「リアのばねが遊んでますよ?!」って・・・

ん? そうならないことを確認しての600mmに設定したはずだったんですが?

で、今回測ってみたらリアの車高は595mm。

あれ? HKSの仕様よりも低い車高になってます(爆)

最近、リアの挙動不審が気になっていたこと、そしてスイフトドックの指摘。
この2つから、急きょリアの車高を10mmあげることにしました。

早速、車体を上げてばねの遊びを確認すると・・・
ん~・・・確かにショックが全伸びのときのばねに掛かる荷重はゼロだわね(--;
これを言っていたのかな?!

リア車高605mm-s

で・・・調整後の車高は前が615mmで後ろが605mmです。

たった1cmされど1cm(^^)/

これでしばらく様子を見てみることにします。 

 

Swift Sport

Posted by すえ