5年が経過?!

 月に何度かの使用頻度しかない我が家のエアコンプレッサーですが、あるのと無いのとではその作業性は歴然の差です! まさに我がガレージには必需品です(・Д・)ノ
 そんなエアコンプレッサーですが、我が家にやってきたのはガレージ作成の時からですので、もうそろそろ10年近くなるんですかね💦

2018-10-07.jpg

 我が家のエアコンプレッサーは、オイルレスタイプではないので、取説の記載によれば半年毎のオイル交換実施推奨とあります(゚д゚)  はて?前回交換したのっていつでしょうね?
 遡って確認してみると、ブログネタ:OIL交換 @エアコンプレッサーにもあるようにコンプレッサーオイルが乳化@白濁してしまった時以来ですから、もう5年近く経過していることになりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 交換後、5年を経過しても前回のように白濁しているような劣化を目視で確認できるわけではありませんが、それだけの月日が経過していることを知ってしまった以上、無視することはできません。
 急きょ、エンジン暖気後にオイル交換を実施しました。これでまたしばらく気持ちよく使用することができます!

D.I.Y

Posted by すえ