異音消えず交換しました(TEIN FLEX Z)

 昨年の12月、今後もう交換することは無いだろうと思って交換したTEINさんの車高調でしたが・・・
 交換直後から発生していたフロント左側の異音は、その後幾度か緩みやガタツキなどを確認するも特におかしなところはなくて、直らずじまい。
 それどころか、そもそも気になっているから異音が鳴るたびに煩わしくも感じ💦
 1年が経過してこの車高調での走行距離は24,000kmを超えたところですが、1年前にこの車高調に交換する前の9万キロ走った車高調の時の異音よりも今の方が酷いんじゃないか?と思えるくらい異音が生じる始末😭
 毎日100km弱走っている通勤快速号なので、異音が生じる度に不快感も増すばかりでさすがに我慢も限界に近く、見切りをつけることにしました。
 
 さすがに前後の新品を買うのは勿体ないので、何かいい手はないか?と日々、使用歴の浅い中古を探していたんですが、たまたまショックアブソーバーのOH品を入手することができたので、この度こいつに交換してみました✋
 かなりいま神経質になってしまっていて、わずかな異音も気になってしまっているのですが、交換後は明らかに以前のような不快感は激減したので、このまま暫く経過観察したいと思います。

Swift Sport

Posted by すえ