車検前にフォグランプを直しました

 先日、Fバンパーを外した時に右側のフォグランプの取り付け部が破損しているのを発見しました。
 なんでも?車検の際、フォグランプが片方しかついてないと車検をパスできないと伺ったので、車検前にはフォグランプを直さないと!?と思いつつ月日は半年以上も経過してしまいましたwww
 車検を7月に控え、外出自粛のこのGWに直します!
 今回、作業してみて、フォグランプの左右2か所にあった計4つのうち、3つまでもの取り付け部が粉砕して無くなっていたのか?わかった気がしました。
 右前側って思い返してみると🤔2018年3月、会社からの帰り道に道路へ飛び出してきたタヌキさんを避け切れずに接触したことがありました🤷‍♂️

 この時のFバンパーの破損具合は結構ひどくて、DIYでは直せずプロの手に委ねたんですけど、じつはこの時に破損したんじゃないかな?と思うわけです✋
 この右側のフォグランプって、そのすぐ後ろにウォッシャー液のタンクが配置してあって、フォグランプ自体は脱落することはないんですよね。なので、普段運転している自分は気が付かなかったのかな?と💦
 でもね、Fバンパーを直したプロは、Fバンパーを外して直したはずなので、普通ならこの時に気が付いたと思うんだけどなぁ?!ねぇ?
 ということで、無事に右フォグランプが復活しました。これで車検NGということはないでしょう。メデタシ、メデタシ🤣

Swift Sport

Posted by すえ