車は急に止まれない

 昨晩、会社からの帰り道、海岸線の国道を走行中、突如暗闇からタヌキさんが飛び出してきた(@@;

 おー!マジか?!回避~!

できた!と思ったら、なんとツガイなのか?親子なのか? わかりませんが、もう1匹続けて出てきた!
 すでに急ブレーキ踏んでハンドルは左に切っている状態だもの(><)

 え~!そりゃぁ、よけられねーわ!

 ドン! あ~(;;) タヌキさん、ゴメン…orz

2018-03-24-1.jpg

 翌朝、スエフトさんの被害状況を確認してみました。
 昨晩確認した限りでは、バンパー下部の一部だけかな?と思っていたんだけど、お日様の元で確認してみたらフロントバンパーの右側全体に塗装のクラックが! フォグのメッキリングにもクラックが!

2018-03-24-3.jpg

 想定外だったのは、ヘッドライトASSYの3か所ある固定ステーのうち2か所が破断(><)
 おかげで右前フェンダーの先端が開いてしまっています。
 手でヘッドライト持ってみたらグラグラですwww

2018-03-24-2.jpg

 これ、ヘッドライトASSYだけで新品を買うと4万円コースです(T_T)
 車両保険を使っていっそのことバンパーを新品に替えてしまおうか?とも思ったんだけど、モンスポさん、さすがにもう古いモデルだから在庫が無かったわ(つД`)ノ
 おそらく受注生産だとおもうので、いまからオーダーしても納期は1か月くらいかかるよなぁ。そんなに待ってられんわねぇ?

Swift Sport

Posted by すえ