DIYフロアイルミネーション修理の巻

 スエフトさんの車内のイルミネーションというか?照明の類は大体LED化してあるんですけど、そのほとんどが当時流行ったDIY制作で自分が作ったものです。
 当時@2008年は、まだ今のようにLEDが安価に市販されている時代じゃなかったですからね?LED素子を通販で購入して基板から作ったものでした。
 今回紹介のフロアイルミネーションもそんなDIYした作品の1つなんですが、まぁ、LEDとはいえ壊れないというわけにもいかず(ーー; 今回、助手席側のLEDがチラつくようになってしまったので、取り外してきました💦
 当時は国産LEDに拘っていたりもしたのですが、だんだんと中華製のお安いものでも質が良さげなLEDが市場に出回るようになったこともあり、また1つ1つLEDを並べなくてもテープLEDと言った便利な商品が世に出てきて、だんだんと1から自作するなんてことはやらなくなりましたね✋
 下の画像は、修理後?というか、単に在庫してあったテープLEDに配線を付け替えただけですけどねwww
 このフロアイルミネーションですが、実はFlux LEDを並べて自作したのが初代、そして今回点灯不良(画像の上に見える黒いテープLED)のが2代目、そして今回の奴で3代目ということになります。
 はい!無事に修理完了です(^^)/ 今度のはどれくらい持ってくれるかな?

Swift Sport

Posted by すえ