葉が生い繁る前に(^^)/

 葉が落ちている時が剪定時✋
 前回剪定したのは2018年の冬でした。初売りでハスクバーナのチェーンソーを入手してきて、バッサリと行ったわけでしたが、それから2年、あれよあれよとまた、すっかり枝や幹が育ちましたw
 新型コロナの影響で外出自粛の中、我が茨城県も東京都と同じく4/17に特定警戒都道府県に指定されてしまいましたのでねぇ💦
 出かけるのは止めにして、せっかく天気もいいことだし、まぁ、いいタイミングかな?!と
 前回は少々切りすぎた感があり、葉が繁っても風よけにあまりならなくなってしまったので、今回はあまり追い込まずにバランスを見ながら作業しました✋
 どうでしょう? 作業前と作業後です。こうやって写真で見るとあまり違いが判らないですかね?
 間違い探しみたいになってしまいましたが、これでも落とした枝は結構な量がありましてね。後片付けが大変でしたwww

D.I.Y

Posted by すえ