初売りでHusqvarna製チェーンソーを入手

2、3年前から欲しいと思っていたチェーンソーをついにゲットしましたo(^▽^)o
HITACHIやRYOBI、その他いろいろなメーカーから、非常に多くのモデルがリリースされていて、正直初めの1つは何がいいのか?実際決めかねていました。
聞いたこともないようなメーカーのものは回避、そしてAC100Vのモデル、バッテリー式のものも回避という所までは決まっていたんですが、如何せん此れだ!という決定打が無いまま月日が過ぎて行っていましたw

s2018-01-05-3.jpg

そんな中、今回ゲットしたのは、ハスクバーナ!
そう、バイク乗りならよくご存じ、あのスウェーデンのハスクバーナですW(`0`)W
今年の初売りでお安く売られていたのをチラシで見つけましてね!これが決定打となりました。

2018-01-06tools.jpg

早速、庭木の榎の剪定作業にハスクのチェーンソーが活躍しました。
といっても、専ら木の上での剪定は、足場が不安定なことから手ノコでしたがね(´∀`*;)ゞ
落とした幹や枝をさらに細かく切断してまとめる際に、チェーンソー、そして鉈(なた)がかなりいい仕事をしました。

2018-01-06compete.jpg

剪定前(左)と剪定後(右)を見比べれば一目瞭然www サッパリしたでしょ?
いやぁ、ずっとやらなきゃ、やらなきゃと思っていたので、懸案事項が1つ片付いてよかったです♪

D.I.Y

Posted by すえ