続)梅雨の束の間の晴れ間に♪

 先日のお散歩ツーの続きです。
 前回のエントリーの時に今回紹介するルートマップ掲載するつもりだったんですが、このマップを作成するのが意外と手間がかかりまして、今回エントリーを分ける羽目になりました(--;

 画像はGoogleさんのマップを使っています。
 でね・・・Googleさんが最初に表示する検索ルートは、当然こんな護岸に沿ったルートは表示してくれないわけです。
 なので、あとから任意に変更していくわけですが、Googleさんのマップにはルート変更できる数に制限があって、その制限を超えると、以降ルート変更を受け付けなくなってしまうんです(;;)

 んで、これの改善策といいますか?回避策と言いますか?何かうまく意図するルートマップを作る方法が無いのか?いろいろ試していたら2日も経ってしまった。と、まぁ、そういうわけです(><)
 
 結果を言うと、マイマップを使用している中でレイヤーを必要なだけ重ねて行けばいいということなんですがね。
 この手法を取れば、たとえ変更点が100点あってもその分レイヤーを増やすことで対応することが出来ます。
 ちなみに今回紹介している画像は、できたルートマップを多少見栄えがいいようにあとから編集してるのですが、編集をしなくてもほぼ近いものが出来ますのでお試しあれ♪

 この行程で自宅 to 自宅で66キロでした。
 この北浦の護岸のエリアですが、速度は出せませんけど信号は1つもありませんし、もちろん渋滞もありません(^^)/

 ただ北浦は、日本有数の釣行スポットですのでね!
 ブラックバスやヘラブナを釣りに来ている方々が多数おいでですから、彼らの釣りの邪魔にならないように!速度と排気音という点には、細心の注意を払って走行しました。中には小さいお子さんと一緒に来ているファミリーもおいででしたしね。
 その点さえ気を付けて行けば、あとはホント、お散歩感覚で楽しいひと時を満喫することができました♪

 次回また行くことがあれば、今回走行して来なかった、残りの北の護岸エリアも今度行ってみたいでね。そうすれば、ぐるりと北浦一周制覇になりますね♪

Tricker

Posted by すえ