そりゃヒューズも飛ぶわね(@@;

 理系のsueです。
 これはもう、性分として原因が分からないで済ますわけにはいきませんので、その後徹底的に調べてみました。

 すると!なんと! 
 +電極側のハーネスとLEDライトのタップ部分で導通があるじゃありませんか(@@;
 ハイ! コイツで決定(爆)

IMG_0975s.jpg

 当然このタップ部分はバイクの車体に取り付けるわけですので、ボディアースならいざしらず、ここに電気が来てちゃぁ、スイッチオンと同時にショートするのは、必然ですな(爆)

 頭に来たのでLEDライトをばらしてやったさ!

 すると、内部の基板で+側のLEDの脚に盛ったハンダが上記金属部分に干渉してるのが1つ。
 ハンダどころか、雑にLEDの脚を切断したために、長く残ったLEDの脚が上記金属部分に干渉しているのが1つ。

 通常あるべきでない箇所に電気が来ている原因はこれら両方でした。酷すぎる(><)

 まぁ、でも原因は分かったので何とか対処して使えるようにします。
 ばらしてしまっては、返品も交換もできないでしょうしね。
 しかしまぁ・・・なんて言ったらいいんだろ。いい勉強になりました?!でしょうか(^^; 

Tricker

Posted by すえ