磨きましたよぉ♪

 先日、ついにクリア塗装を残すだけになっていたDIYペイントでしたが、無事にクリア塗装工程を経て、本日磨き作業を行いました。

 クリア塗装は、まさに液タレとの真剣勝負です!
 液ダレするかしないか?!のギリギリのところが一番艶っぽいのはご存知の通りです。
 とはいえ、なかなか難しんですがね。
 特にホワイトのところは光が発散してしまうため、微妙な表面の光の反射が分かりにくいです(><)

sIMG_0913ps.jpg

 今回、普段以上にDIYペイントの内容に拘ってやってきました。
 3色塗り分けなんていうのもおそらく人生初だったと思うし、いろいろ学ぶことが多くて、失敗も多々あったけど、どれもこれも貴重で楽しい時間でした(^^)/

sIMG_0914ps.jpg

Tricker

Posted by すえ