DIYペイント補修の巻

 先日、クリア塗装を残して3色塗り分けの塗装作業が終わったと思ったんですがね。
 マスキングテープを剥がしてみると、なんとも自分が思い描いていたイメージとちょっと違ってました。

 ん~・・・こうじゃないんだよね(--;
 ここはやっぱり納得いくまで拘ってみようかと?! デザインの補修に着手しました。

 再度、ブラックを塗らねばならないので、最初に塗ったオレンジと最後に塗ったホワイトをマスキングして・・・

 そりゃぁε=ε=(o ̄∇ ̄)r鹵~<巛巛巛

 塗装後、ドキドキしながらマスキングを剥ぎます。
 今度はどうだ?! バッチリ♪ まぁ、だいたいイメージ通りの仕上がりとなりました(^^)v

s-IMG_0909ps.jpg

 しかしまぁ、毎回いろいろ勉強することがありすぎます。
 塗料の希釈、吹き方、マスキングを剥がすタイミング、水研ぎなどなど・・・
 DIYペインターなので、次回やる頃はいつなんだろ?ってことで、今回体で覚えた感覚は忘れてしまっているんでしょうなぁ?!そこが悲しいところ。
 でも、今回のDIYペイントのおかげでかなりスプレーガンの取り扱いは学ぶ事が出来ました♪

 次回、いよいよクリア塗装を以て本DIYペイントも最終章となります(^^)/

Tricker

Posted by すえ