DIYペイント経過報告

 かなり微速ながら、いちおう塗装作業は前進しています。
 先日塗り終えたオレンジの上に違う色を重ねるので、オレンジを残す部分にマスキングしました。

 なんとなく想像っていうかイメージでオリジナルな塗り分けにトライしてみているので、これが吉と出るか?凶と出るか?少々不安でもあります。

 画像が撮ってあるとばかり思っていたんですが、ブラックを塗り終えたところの画像がありませんでした(^^;
 下記の画像は、さらにこの上にホワイトを塗り重ねるので、再度マスキングをし終えたところです。

s-IMG_0892ps.jpg

 やっと、最後の色@ホワイトの塗装までこぎ着けました。
 ここまでどれだけ日数がかかっていることやら?!
 トリッカーのホワイト、実は単色ではなく2コート(--; 何かと面倒です。

s-IMG_0894ps.jpg

 マスキングを剥がすタイミングってムズカシイですね(><)
 早すぎると、乾ききらない塗膜が糸を引きますし、かといって遅すぎると塗膜が割れてしまいます。
 これも経験値なんだろうね。自分にはこの経験値が無さすぎでした。

 自分の場合、超久しぶりの塗り分けの上に、これだけ厚い塗膜の塗装でのトライは初めてだったので、本来マスキングを剥ぐ作業は楽しい時間のはずなのに、自分のスキルの無さ加減に凹みました(--;
 今回は少々剥がすのが早すぎたようです(><)

 完全硬化後、出来る範囲で補修して、最後にクリアを塗装してついに完成となります(^^)/

 上記訂正(^^;
 マスキングを剥いだオリジナル塗り分け塗装・・・ちょっと自分が思っていたのとイメージが違う。
 ん~・・・どうしようか? このままでもいいんだけど、いいんだけど、でもやっぱりここまで来たら妥協はしたくない(><)
 ハイ!決まり! イメージが違うと感じる部分は再度ペイントにトライします。
 うまくいくかどうか?!は、続報をお待ちください(^^;

Tricker

Posted by すえ