強風につき・・・

 さて・・・ブログを読み返してみると、なんと12月14日だってさ(--;
 何がって? 下記画像の塗装の件です(爆)

s-IMG_0710ps.jpg

 いやぁ、並行していろんな作業を実施していたので、面倒といいましょうか?しっかりと時間が取れないと出来ない作業はどうしても優先順位が低くなってしまいます。

 とはいえ、最近は予定していたsue酉さんのカスタマイズも一区切りついてきたってこともあり、さて、そろそろ重い腰を上げようか?と思った次第です。

 一応、いまの構想だと多色塗になる予定なのですが、オレンジにしてもホワイトにしても2014年式オレンジのトリッカーは2コートなのです!
 つまり、見た目は2色でも塗装自体は4色塗りになります。これにクリアーを入れれば、結果的に5コート(><)
 そりゃ面倒にもなるってもんです(^^;

 しかし面倒x2って言っていては仕事ははかどらないので、1色づつでもいいからこなしていかないとね?!

s-IMG_0709ps.jpg

 ってことで、準備万端!ちなみに自分が使用しているスプレーガンはデビルビスです(^^)/
 さて、塗料を調合しようか?と思って外に出てみると、風がビュービュー吹いてます(--;
 こりゃダメだわ(><)

 塗装ブースでもあればいいんですが、基本青空ペイントですからね。風がこう強くては塗れるもの塗れません。
 残念ながら今回は断念することにしました。せっかくその気になったのにね・・・orz

Tricker

Posted by すえ