続)メーターパネルからの異音

 sue酉さんから発せられているメーターパネルからの異音の件について続報です。
 購入店のオーナーに今回の件をヤマハのサービスセンター(SC)に問い合わせをしていただきました。

 結果、ヤマハSCの回答は「いまのところ、そういう情報は上がってきていない」だそうです(--;
 ただし、トリッカーではないものの「メーターケーブルのアウターとインナーケーブルの長さの違いが多すぎて異音が出たことがる」という件があったそうです。寒くなって、アウターが縮んでインナーケーブルの飛び出し量が多くなり音が出るといったことのようなのですが?
 ヤマハSCとしては、「メーターとケーブルをセットで替えてみてください」とのことでした。

 で・・・これは購入店のオーナーからの提案(^^;
 物は試し!「音が出ている時に、メーターケーブルの取り付けを緩めて走ってみるってのはどうですか?!」
 それでもし、音が消えれば、上記の原因の可能性も出てきますね?と・・・

 でね!本日上記の提案を試してみました。
 結果は、「余計にひどくなったわいね(爆)」
 異音の音量は大きくなり、周波数も高くなって、周囲の人たちがみんな何の音だ?と振り向く程(--; 
 超ハズカシかったぁ(><)

Tricker

Posted by すえ