2液サフェーサー塗装

 なんでもこの週末は結構強い寒気が下りてくるそうですな? どうりで寒いわけです(--;

 本日は、先日パテ盛りをしておいたサイドカバーの作業を進めましたYO~(^^)/

 目の錯覚とでも言いましょうか?ね。
 この状態だと、表面がフラットなのか? 凹凸があるのか? 目がチカチカしてしまってよくわからないんです(爆)
 
 なので、一度この状態でサフェを塗って同色化させてみることにします。

 今回使用するサフェなんですがね!初めて2液式を使用してみました(^^)/

 もう随分前に塗料自体は購入ておいたのですがねぇ?!なかなか使う気になれず・・・
 これまでは缶スプレーの買い置きがあったので、ずっと缶スプレーのプラサフを吹いてきたんですが、その在庫も先日底をついてしまったし、冬場は缶スプレーのガス圧が上がらないので、イマイチ塗料の載りもよくないしねぇ?!

 ってことで、スプレーガンも使わないとスキルが上がらないので、今回重い腰を上げた次第です(^^;
 あまりに放置しすぎたおかげで、ふたを開けてみたら塗料が完全に分離@沈殿化してましてね(><)
 これを使えるようにするまでが大変でした(;;)
 

s-IMG_0518ps.jpg

 ついでに、色替えを予定しているFフェンダーの下地作りも実施しましたYO~(^^)v
 早速先日用意した灯油ストーブが大活躍です♪

 スプレーガン塗装って缶スプレーに比べると、塗るのは超かんたんだし塗膜の出来も数段良いので毎回やればいいのはわかっているんですが、後片付けが面倒なのよねぇ(--;

Tricker

Posted by すえ