オレンジ違い

 前型との変更点・・・実は、オレンジはオレンジでもタンクのオレンジは色味が変わっていることに今頃気が付きました。
 
 カタログの純正色の表記を見ると「ディープオレンジメタリック7」とあります。
 ん?YAMAHAさんってカラー名称の最後に数字が付くけどこれってどういう意味なのかね?
 ちなみにMT-09の表記は「ディープオレンジメタリック8」(^^;

2014toricker.jpg

 そんでもって、前型の酉のオレンジは「ビビットオレンジメタリック2」となっています。オレンジのリムに近い色はどっちなのかな?

2010toricker.jpg

 こうしてみると、現行酉のオレンジは随分と赤みが強い色味に変わった印象を受けます。
 自分、まだ現行酉のオレンジって実車を見たことが無いのよねぇ(--;
 つまり自分の車体で初めて見ることになるわけですが(笑)

 いやぁ・・・いろいろ妄想が広がって納車待ちの間も暇しないね(^^)/

Tricker

Posted by すえ