SENA 20S購入しちゃったよ

先日話題にしたBluetoothインカムのSENAなのですがね・・・地元のバイク用品店でお盆期間中に店頭在庫を持っているという情報をキャッチしていました。

現物を見に行ってしまったら間違いなく買ってしまうだろうと思い、数日我慢?しておりました。
結果として、待っている間に売れてしまったら、それは縁が無かったと考えようと、自分を納得させようと思ったわけです。

結局我慢が出来ず?といいましょうか?
いつまでもウダウダ考えているのが面倒だったし、
実は最近有線が煩わしく感じていたところだったし、
もしかしたら最小限の支出で今の電装品から出ている音声をうまく無線化できるんじゃないか?という目途が立ったし、
 たとえこれがすぐさま実現できなくても月末のツーでは会話に参加できるわけだし、
ということで・・・購入の方向で16日(土)にお店に現物を購入前提で見に行ったんです。

これ、ネットの写真で見るより現物は格段に質感が高いです! 欲しいと思っている人はやっぱり見ちゃだめです。
ましてや、いま使用している有線式のヘッドセットがしょぼいからね。尚更カッコよく見えました(^^;

もちろん、その場でお買い上げ! 早速、自宅に帰って充電してから遊んでみることにしました。

S20-s.jpg 

 しかーし・・・ここで問題が発生!

なんと充電が出来ません。PCとSENAをケーブルでつないでも充電中のLEDが無点灯だし、PCもSENAを認識しないし、SENA本体のスイッチも入りません(爆) こりゃどう見ても初期不良でしょ(;;)

あいにく土曜なもんでメーカーサポートはお休みでした。さてどうしてくれよう?!
こういうことが起こることがあるから、リアル店舗での購入はある意味保険とも言えるんですよね。

購入時、20Sの店頭在庫が2つあったのを自分は確認していたので、購入店に電話をして症状を伝え、在庫を確認してもらい、万一初期不良との判断が下ったなら、残る在庫品と即交換してもらうことを確約して、二度手間だなぁと思いつつも、翌日からの東北家族旅行を気分よく楽しむためにも仕方ないと自分に言い聞かせ、片道1時間の道のりを車で向かいました。

結果、店頭でもやっぱり症状は同じでした。まさに初期不良確定の瞬間でした(爆)

ということで、電話でその後の対応はお互い確約済みだったので、それからは早かったです。
念のため、在庫品の動作を確認させてもらって正常に動くことを見せてもらってから自宅に持ち帰ってきました。
通販で購入していたら、その日のうちに完動品に即交換なんてあり得ませんわね(^^; 快諾してくれたお店にも感謝です。

帰宅してからは、一先ずファームの更新と本体の充電を済ませたところで、東北旅行に出かけました(^^; つづく・・・

Various

Posted by すえ