自転車車庫DIY設置4@車庫の中味

 レンガで枠を組み、入り口には30cm四方のタイルで足場を作ったわけですが、肝心の枠の内側はこんな感じにしました。
 

 
 当初は、入り口に設置した同じタイルで枠の内側も敷き詰めようか?と思ったのですが、
 1)解体後のタイルの用途が思いつかない。
 2)コストが意外とかかる。
 3)お店から自宅までの運搬が大変(^^;
 
ということから、取りやめました。
 
 代わりに、庭に余剰に敷きすぎて困っていた砂利を持ってきて敷き詰めました。
 しかし、そのままだと自転車のサイドスタンドが細くて砂利に埋まってしい、自転車がうまく立たないようだったので、アクセントにタイルを追加して足場代わりに敷きました。
 普段はビニールに覆われていて見えないので、アクセントもデザインもないんですがね(^^;
 
 奥に見える物置は、これまた以前から持っていたものです。
 これまでは、母屋の裏手に放置?されていて使われていなかったのですが、収納力アップを狙ってこれを機に自転車車庫内に移設しました。中味は空っぽなので、これからアイディア次第でいろいろ役に立ちそうですよね?
 
 といっても、この領域(自転車車庫)は私の持ち分ではないので、どう使われるのか?すべてお任せということになりますが(笑)

D.I.Y

Posted by すえ