自転車車庫DIY設置3@レンガ敷設

 作業2日目の朝一番から、レンガの敷設作業に入りました。
 昨日のパイプの組み立ては面倒なだけで簡単でしたが、このレンガの敷設は面倒なうえに地道な作業が結構堪えました(^^;
 
 子供たちは 「レンガを並べるだけだから簡単だよね?!」
などとのたまいますが(笑) 経験のある方ならお分かりかと思いますが、まっすぐにかつ、水平に並べるって大変です(><)
 
 何年使うかわからないけど、お役御免の折には解体することを条件にした自転車車庫の設置なので、今回モルタルの類は一切使用していません。
 また、解体後のなるべく無駄な資材が出ないように?とレンガやタイルも最小限にしています。
 

D.I.Y

Posted by すえ