復活 屋外灯@水銀ランプ♪

 先日、水銀ランプの球切れのブログをアップしましたが、実はその後新品ランプを取り付けてみても点きませんでした(--;
 
 ランプではなく照明器具側の不具合なのか? と、試しにテスターで電圧を測ってみたところ、正常に電気は来ているようでした。
 
 こうなると・・・素人の私にはお手上げなので、近所の電気屋さんに診てもらったところ、なんと結果は異常なし(爆)
 
 単に、私の水銀ランプの取り付け方法にミスがあっただけでした(--;
 ランプなんてソケットに合わせて右にひねるだけじゃないのか?!と思いませんか?
 なにやらコツがあるそうです(><)
 これが、我が家の屋外灯@水銀ランプです。何やら見た目が変じゃないか?と思われた方はさすがです。
 実は、水銀ランプを守るガードが当初はついていたのですが、塩害で錆びてしまい酷い有様になってしまったので、取り外した状態がこの状態です。
 今回のこの機会に、ついでにとガードを新調しました。ガードを取り付けた画像がこちらです。
 
 
 うん♪ これなら巷でよく見る屋外灯そのものですね。
 これにて無事に復活を遂げましたし、私自身も水銀ランプの交換方法を習得できました(^^)/

D.I.Y

Posted by すえ