A-FORCE RS ファーストインプレッション

 天気予報では崩れる予報の日曜日のはずでしたが、はて?
 朝、目覚めて外を見てみると雨は降っていない。というより、降る様子は微塵も感じられないwww
 ヘルメットも新調したことだし、こりゃ、ちょっとひとっ走りしてきたいね?!
 ってことで、毎度のお散歩コース@茨城空港に出かけてきました✋

s2019-09-29茨城空港01

 カーボンヘルメットの軽さはどんなもんかね? インナーシールドの使い勝手はいかがなもんかね?
 とまぁ、この辺りの評価は個人差がありそうな気配でした💦

sWINS-A-Foerce.jpg

 軽さはアライより全然軽い!この辺りは長距離ツーで恩恵がありそうです✋
 インナーシールドは、これ単体の使用、つまり通常のシールドを開けたままだと風の巻き込みが結構自分はストレスだったねぇ?!
 インナーシールドを使用するときは、通常のシールを閉めて顔面への風の侵入を阻止しないと気になって乗れない感じでした。

 それとインナーシールドの視界、特に下限がねぇ・・・微妙でした。
 自分はギリで許容範囲内だったけど、ヘルメットの着用角度次第ではこれまたストレスに?!

 まぁ、とはいえ、このヘルメットのトータル的な評価は、無難に〇ですよ👍

Touring

Posted by すえ