バッテリー交換@Panasonic caos 80B-24R

 今年の夏は梅雨明けが例年よりずいぶん早かったせいか?暑い日がその分多くなってしまってるようで?連日35度前後の酷暑が続いています。
 夏場のバッテリートラブルはよく聞く話ですが、最近のバッテリーって前兆無く突然死するから怖いです(っω・`。)

 2018-07-21-1.jpg

 これは数年前に家族で東京へ出かけた際の実体験なのですが・・・
 東関道のSAでトイレ休憩のために一旦車を停めて、数分後「さて出発!」と思ったらエンジンかからず!JAFさんのお世話になったことがありました((´・ω・`;))
 原因はなんとバッテリーあがり! さっきここまで走ってきたのに? そんなことってある?! びっくりした一幕でした(;゜0゜)

 スエフトさん、特にバッテリーの劣化を体感していたわけではありませんが、前回の交換から約4年で10万キロを走っていましたので、年数的にも距離的にも交換時期を迎えているのは間違いない事実www

2018-07-21-2.jpg

 バッテリー負担の大きいこの時期、リスクは早めに摘んでおくに限りますね!

Swift Sport

Posted by すえ