新型ジムニー(JB64)5MTに乗ってきた

 発表以来、大人気の新型ジムニー! かれこれ20年ぶりのFMCとあって待ち焦がれていた人も多いんじゃないでしょうか?
 自分もその昔、幌車のジムニー(JA71)に乗っていたこともあって、興味津々な1台でした(^-^)/
 スエフトさんのDにMT車の試乗車が入ったという情報を耳にして、早速試乗の申し込みに行ってきましたよ~♪

2018-07-19-1.jpg

 こちらのDは、いつも営業マンが同乗せず、一人で試乗させてくれるから気に入ってますwww
 横に乗られるいろいろと要らぬ気遣いをしてしまって、肝心の車のことが頭に入らないことってありますからね(#^.^#)

2018-07-19-2.jpg

 伝統のラダーフレーム、パートタイム四駆、そしてリジットアクスル式サスペンションと言ったジムニーらしさを残しつつ、スズキセイフティサポートといった最新の安全機能を装備して、まさに現在のジムニーが世に出てきたと言った感じかな。

 一目見てジムニーとわかるスタイルは、当然一長一短があります。
 また、伝統にこだわった機能は、これまた一長一短あります。
 つまり、これが「ジムニー」なのです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 ジムニーに万能(機能性、快適性、低燃費)を求めてはいけませんwww
 
 欲しいな!と思っているなら絶対に1度は試乗するべきです。
 過去にジムニーを所有して楽しんだ方などは百も承知でしょうけど、最新のジムニーというのを体感してみるのもまた楽しいですよ(・Д・)ノ

 ぜーんぶひっくるめてジムニーを愛せる人しか買っちゃいけないと思うし、妥協して買ってもきっと後悔しますよ?!

 あ・・・そうそう!
 このジムニー、売れすぎちゃってオーダーの仕様(グレードやカラー)によっては納車に1年かかるともいわれているそうです(°_°)
 購入の折には時間的な余裕をもってオーダーしないと、いま所有している車の車検が切れたり支障が出るかもね?

Various

Posted by すえ