AHR20WにMu-Len RS-Ⅲ STYLE-T1

 自動車のシートを社外シートに替えて乗るオーナーは世の中にどれくらいいるでしょうか?
 きっと替えない人の割合の方が多いよね。
 でも、きっと替えてその恩恵を得た人のリピート率、つまり次に車を替えても再びシートも替える人の割合って結構多いのではなかろうか?なんて思う自分です。だって、自分がそうだから(^^;

 自分の最初の社外シートの出会いは、2001年のRECARO製 AM19@STYLEでした。
 交換したきっかけは、実はあまり覚えていません(爆)
 恐らく、単に興味本位で社外シートに憧れていただけだったんじゃないかな?一生に1度はRECAROシート!みたいな?

 次に購入した車の純正シートは、座った瞬間にNG!と感じたシートでした。
 新車で購入したこの車のシートは、なんと納車後1か月で交換してしまいました。
 思うに、恐らく通勤で毎日座っていた前車のRECAROシートの恩恵というのが、実は着実に自分に浸透していったんでしょうね。
 で、この時に購入したシートは、RECAROのエルゴメドでした。ちなみに、このエルゴメドは現在自分のガレージでのワーキングチェアになってますw

 スイフトスポーツの純正シート、実は「RECARO」の刺しゅうが入りでした。
 でもね、自分から言わせるとあれは非RECAROです。
 本物のRECAROに座ったことがある人だったら誰でもそう言うと思いますがね?自分は、このシートも全然体形に合わなくて、本物の?RECAROシートに替えてしまいました。その時のシートは、AM19@SPORT(中古)でした。
 高価なシートだけあって、非常に座り心地のいいシートでしたが、縁あってこのAM19@SPORTは、友人のもとへ嫁に行きました。

 現在のスエスポについているシートは、RECAROのRS-Gです。
 これは自分の人生初のフルバケでした。日常の足に使う車にフルバケなんて?!という固定観念をいい意味で払しょくしてくれたシートです。今でも現役で使用中です♪

 そして今回、以前から不満を抱えてきたエスティマハイブリッドの純正シートを社外シートに交換しました。
 最初のRECAROから数えて5脚目ですね?!それがこれ! Mu-Len RS-Ⅲ STYLE-T1です。

Mulen.jpg

 こいつは、半分衝動買いに近いと言いましょうか?
 某所で「替えたい」と言ったら「いい中古があるよ」と即答された某氏www
 あっという間に商談成立になった代物です(爆)

 当初は、純正シート色とのバランスを考えて、RECARO製エルゴメドのベージュ色のモデルを購入しようと考えたのですが、
現在廃盤になっていてもう手に入らないことが判明(--; グレーにするくらいならブラックを買いますわね?
 でもブラックでいいならガレージでワーキングチェアになっているエルゴメドを再びドライビングシートに復活させるという案もありす。でも、ワーキングチェアのRECAROも名残惜しい・・・そんな矢先のMu-Lenのお話でした。

 Mu-Len、まだ老舗の社外シートほど知名度は高くないと思うけど、いいシートなのは間違いないので、今後もいい商品を世の中にリリースしていってほしいです。

Various

Posted by すえ