疾風巡拝プロジェクト 大前神社

 夜勤明けの翌日、通常の定時出勤はなかなかシンドイので、有り余っている休暇を取得して先日交換したタイヤの皮むきに出かけることにしました。
 目的地は先日から参戦している疾風巡拝プロジェクトに登録されている栃木県真岡市の大前神社さんです。
 天気予報は朝から曇天でしたが、幸い降水確率は終日低い予報で雨は降らないと踏んで9時過ぎに自宅を出発しました。
 疾風巡拝プロジェクトと言えば、いまや全国各地で新しく登録される神社さんが続出していて、茨城県内は5か所のままですが、栃木県はあれよあれよと当初は2か所だったのに、いまや4か所に増えました。 大前神社さんは、地上20mにも及ぶ大きな恵比須様が目を惹きます。また、足尾山神社さんというバイク神社さんも同敷地内にあってバイク乗りにはなかなか興味深い神社さんなんじゃないでしょうか?
 たまにステッカーが在庫切れ?なんてこともあるんですが、今回は無事にご刻印と記念ステッカーをゲット✋
 帰り道は笠間を回って念願の笠間の道の駅に立ち寄ることができました。平日の昼間だというのに結構なにぎわいでした。笠間と言えばこの時期は栗のシーズンですしね。なんでも?早いもので道の駅オープンから1周年だそうです。
 往復で大体200kmくらい走りました。タイヤの皮むきはほぼ終了でいいでしょう👍 さて、お次はどこの神社さんを参拝に行きましょうかねぇ?!

Touring

Posted by すえ