庭木のモチノキ

 庭先に植えてあるモチノキは、手入れをサボって2年位経ってしまいまして💦
背は伸びるわ、葉も増えるわで、さすがに見過ごせない状況になってきまして・・・
 仕方なく、重い腰を上げることにしました😅
 脚立に乗ったまま作業をするには、重量があり且つエンジン式のチェーンソーは片手で操作できないのでちょっと危険です。
 そこで、今回の作業は電動トリマーの出番です✋
 
 いつもだと210センチの脚立で作業をしてきましたが、背が伸びてしまって210センチでは届かなくなってしまいました💦
 そこで、前から欲しかった造園屋さんがよく使用している園芸用の三脚を購入しました✋
 これは使ってみてわかりましたが、脚立よりも断然使い勝手が良いですね。気に入りました😍

 二回り位コンパクトになったんじゃないでしょうか? これで夏場の虫がたかることも軽減できそうですwww

D.I.Y

Posted by すえ