セレカードⅢリモコン受信機の受信不良

 1月下旬から我がガレージの電動シャッターがリモコンで開閉できない不具合が頻発しだしました💦 開くのに閉じない、今閉じたのに次に開かない😅 一番困るのが帰宅時に外から開かないケースです爆
 自分なりに調べてみた限り、動作しない時はリモコン受信機(画像の白い箱)が開閉信号の電波を受信できていない(受信機本体の受信ランプが点灯していない)模様です。
 恐らくこの受信機を交換すれば直る・・・と思います✋
 以下、簡単に本件の時系列を備忘録として記しておきます。
 01/29(金)本件をメーカーのメンテナンス部門に連絡。折り返しすぐにメンテナンス部門の担当者Aさんから状況確認の電話を頂いた。現地で状況を確認する必要があるので、日程調整の電話を後日するとのこと。
 02/01(月)なぜか?再び前回と同様の内容の電話連絡を別の担当者Bさんから頂いた(進捗無し)。
 02/07(日)1週間待っても先方から連絡が来ないので、以前作業を担当して頂いた担当者Cさん宛てにメイルを投げた。
 02/08(月)担当者Cさんから連絡が回り、担当者Aさんからやっと返答が届き、現地調査が2/12(金)に決定した。
 02/12(金)担当者Aさんが現地調査にやってきた。この手のときって、大体意に反して不具合が出ないことってあるけど?今回は期待通りにシャッターが開閉できず爆 自分の推定通りにリモコン受信機の不具合で見解は一致。見積もりを出してもらってから作業の有無を決めることに。
 02/20(土)現地調査から1週間、またまた連絡が途絶える。この間、今回はメイルをしてもレスも無い。不具合連絡から早くも1か月が経過してしまうよ?! と思っていたら、連絡がきた💦

 見積もりをもらったけど、想像以上に💰高い😱
 そしてなぜか?最近リモコン受信機が復活していてリモコンで開閉が出来ている。不思議・・・
 ってことで、もう少し様子を見たいと思っています✋ しかし、高いなぁ?!😫