燃料ホース交換

 11/23に起きた2番キャブのオーバーフローですが、その後原因を推定してみました。
 オーバーフローした時にフロート室をバラした際、フロート室の中にガソリンと一緒に黒い小さなごみのようなものが2、3個沈んでいたのを覚えています。
 考えてみると、ガソリンタンクの燃料コックの先には燃料フィルターを装着しているので、ゴミがタンクから流入してくることは考えられません。

 となると?燃料フィルターから先と言うことになるわけですが、燃料フィルターの先は画像の通りダイレクトにキャブレターに燃料ホースが接続されています。
 となれば?考えられる要因は1つだけ!そう、この燃料ホースです✋

 燃料ホース自体の内壁が劣化して剥がれた箇所があり、その剥がれ落ちた物があの黒い沈殿物だったのではなかろうか?と推測します🤔
 また、2番キャブで起こったということは?1、3、4番キャブにも同じようにゴミが回っている可能性があるわけで・・・
念のためみんなバラして確認しました✋
 懸案の燃料ホースももちろん新品のホースに交換しました。
 使用していた方のホースは下記の画像の下側に写っているホースになりますが、硬化が進んでいる様子でした💦

 交換後は、再度車体に組み付けて動作確認!無事に始動できましたし、ガソリン漏れも皆無。
 これで次回安心して乗ることができますね👌