DUNLOP LE MANS V

 冬タイヤを履き替える時期になりました。
 とはいえ、いま自分は履き替えるべき夏タイヤのミゾが無かったんだった(><)

 RAYSホイールに履いていた夏タイヤ@DUNLOP LE MANS 4の溝の残りはずいぶん前に3.5㎜しかなくなってしまって、先日まではまだ残りミゾに余裕があった純正ホイール&タイヤ@ミシュランを使っていたんだけど、とうとうこちらもミゾがわずかとなってしまいました。
 そこで、タイヤを新しく買わないと!と考えていたんだけど…次のタイヤの候補がなかなか決まらなかったわけです。

 LE MANS 4は、2回買ってトータル8万キロ弱乗りました。このタイヤ、新品当時は悪くないんだけど、ミゾが減ってくるととてもロードノイズの大きなタイヤに変貌するのよね。特に低速時のノイズがひどくてね。そうね・・・久しぶりに乗ったら頭痛がしてくるレベルです(爆)
 ミシュランも悪くなかったんだけど、LE MANSほど低燃費タイヤではなかったのよね。

 そんな中、今年2月にLE MANS 4がモデルチェンジをしましてね。 LE MANS Vになりました!
 どんなタイヤなのか?DUNLOPのHPから調べてみたら、ロードノースの大幅な低減とある。本当か?
 まぁ、試してみてもいいかもね?ってことで、おニューのタイヤはLE MANS Vに決定しました。
 ミゾが減ってからのインプレは、その場になってみないとわからないので、期待してその時を待ちますw

2017-03-26.jpg

Swift Sport

Posted by すえ